IPSG包括歯科医療研究会発信|顎関節症、テレスコープシステムの専門家が歯科医療の現場と実際を綴るブログ:ドイツ式入れ歯リーゲルテレスコープをはじめて日本に紹介した稲葉歯科医院がお届けする、使用感・審美性ともに優れた本当の入れ歯とは?そして歯の治療にまつわるあれこれなど。

Home > 【審美歯科について】 > ホワイトニングセミナー

ホワイトニングセミナー

先日、北原信也先生のホワイトニングセミナーへ行ってきました。

ホワイトニングのメカニズム、手法についてとてもわかりやすく説明がありました。

%E5%8C%97%E5%8E%9F%E5%85%88%E7%94%9F.jpg

いままで稲葉歯科医院ではホームホワイトニングだけでしか対応していなかったのですが、ホワイトニングのニーズもこの数年増えてきたためオフィスホワイトニングも導入しました。

ホワイトニングでは日本で一番有名な北原先生に、以前から研修をうけたいと希望していたので、実現できてとてもうれしかったです。

ビヨンドシステムはアメリカで開発された可視光線照射器によるホワイトニング技術です。

紫外線と違って安全でほとんど発熱がないため、歯にダメージが少なく効果的なホワイトニングが行えます。

(以前はレーザー光線による漂白というのがありましたが、「歯髄炎」、神経にダメージを与えるため、すでにアメリカでは禁止されているそうです。)

美白剤の主要成分は過酸化水素で、十数年以上安全なものとして使用されています。

治療時間は一時間弱。アメリカではすでに100万人以上の患者さんがこの技術で歯のホワイトニングをしています。

今回の実習で実際に研修を受けにきた先生がホワイトニングのモデルになり、勉強させていただきましたが、患者さんにとってストレスを感じることがなく、そのまま寝てしまいそうな感じでした。

ホワイトニングは加齢による歯の黄ばみにも優れた効果があります。歯のアンチエイジングで、お顔全体が若返ると思います。

すでに何人かの患者さんから予約がはいっています。

わたしも患者さんの素敵な笑顔をつくるお手伝いができることを楽しみにしています!!

 

2010年02月19日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shigelog.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





Entry Tag

Entries

Archives